« 国道徒歩踏破記 | メイン | インプレッサ最終日 »

2006年09月20日

渋谷C.C. Lemonホール

まずはアサヒ・コムの記事から全文引用で.

「渋谷公会堂」改め「C・C・レモンホール」に

 サントリー(大阪市)と電通は20日、「渋谷公会堂」(東京都渋谷区)のネーミングライツ(命名権)を取得したと発表した。同公会堂は10月1日、サントリーの商品名にちなんだ「渋谷C.C.Lemon(レモン)ホール」となる。数多くのコンサート開催やテレビ番組の公開生放送で知られ、「若者の街・渋谷」を代表する渋谷公会堂は、42年の歴史で初めて名称が変わる。

 「C.C.レモン」は、サントリーが94年に発売した炭酸飲料。主に若者をターゲットとしており、「ブランドイメージが渋谷と通じるものがあった」(同社広報)という。6月からスポンサーを募集していた東京都渋谷区と電通が契約し、電通が権利をサントリーに譲渡した。契約期間は5年で、契約料は年間8000万円。

 渋谷公会堂は、64年に東京五輪の重量挙げの会場としてオープンした。65年からは主に音楽コンサートなどが開かれており、往年の人気テレビ歌謡番組「ザ・トップテン」など、テレビ番組の公開生放送でも知られる。05年7月から改修中で、10月1日にリニューアルオープンの予定。

渋谷公会堂といえば,とざわ的には“ザ・トップテン”よりもやはりやはり“8時だョ! 全員集合”なんだよなー.ま,そのほかにも渋谷区立小学校の生徒に対する映画鑑賞会や観劇みたいなことでも行った覚えはあるが・・・・・・

やっぱイメージあわない.渋谷公会堂は渋谷公会堂.日比谷公会堂よりも一段マイナーなポジションにある感じで.
しかし,“渋谷C.C. Lemonホールから公開生放送!”とかテロップが出ても,なんかピンとこないだろうなぁ・・・・・とか,どうでもいい心配をしてしまうワタクシ.

投稿者 とざわ : 2006年09月20日 23:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/291

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?