« ゴアテックスジーンズ | メイン | アウトバック納車 »

2006年10月02日

衝撃波不発

惜 敗 !

第85回凱旋門賞,ディープインパクトは3着でした.
直線で先頭に立って“あわや”という場面もありましたが,惜敗.よく,「本当は惨敗なんだけど報道では惜敗」というパターンも多いけど,今回のは本当に惜敗.

これが,日本とヨーロッパの差,という事ではないと思う.むしろ,日本とヨーロッパの競馬のベクトルの向きが違う,という感じでしょうか.アウェーのハンデとでもいうか,よくヨーロッパで凄い実績を残してきた一流馬がジャパンカップに来て思ったほど成果を残せないのと同じようなものかと.おそらく日本の競馬だったら仕掛けどころとして早めではないと思うけど,それでもあちらの競馬としては早かったんだろうねぇ.

でも,ゲートの出も良かったし,道中も折り合っていて,ライバルと目されたハリケーンランやシロッコには先着した.池江も壊したりしないで出来うる限り最高の調教をした.やはり芝の種類の違いや3歳馬との3.5kgの斤量差がキツイのかもなぁ.

ディープインパクト,よくやった.ジャパンカップか有馬記念で次の衝撃を!

投稿者 とざわ : 2006年10月02日 00:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/295

このリストは、次のエントリーを参照しています: 衝撃波不発:

» ディープインパクト from http://tvdrama.livedoor.biz/index20.rdf
ディープインパクト情報満載です! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月02日 17:54

コメント

大変ご無沙汰しております。
さすらいペットから来ました。
ペットの種類や名前を変えながら、さすらいペットを旅に出し続けています。
「ヌンチャク犬 けんじ」が「高尾山・毘沙門台」に行ったのでお邪魔してます。
私は競馬は全くわかりませんがディープインパクトを飛行機で輸送するのに大変なお金や手間がかかったとか…。
気が向きましたら私のブログに遊びにいらしてください。

投稿者 チューリップ→けんじの飼い主 : 2006年10月06日 12:01

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?