« 会津鉄道・阿武隈急行乗車記 | メイン | 軍鶏鍋 五鉄 »

2006年12月09日

写真展「電車に見る都市風景」

土曜だというのに生憎の雨.こういうときは(本当は真っ先に片づけなくてはならない小論文の課題はさておき…)写真展を見に行くというのも一つの手かなということで,午後から多摩センターにあるパルテノン多摩へ行ってきました.

 電車に見る都市風景1981-2006

見たのはこれです.いわゆる「電車の写真」の写真展ではなく,風景写真~イメージ写真の写真展ですが,いつも乗っている電車のなかで目にしている風景,あるいは駅の近くを歩いていて何気なく目にしているであろう風景といったものがシンプルに捉えられておりまして,見ていてなかなか面白かったです.入場料も300円,ガイドブック付きで600円というのも安くてGoodでした.

ただ,写真の画題を記したプレートで,潮見駅を“塩見”としてあったり,二俣新町駅を“二股新町”としていたりするのは,ちょっとダメ.

投稿者 とざわ : 2006年12月09日 20:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/311

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?