« MAPLUSポータブルナビ | メイン | 瑶泉院 忠臣蔵の首謀者・浅野阿久利 »

2006年12月24日

深い衝撃 ファイナル

 圧 勝 + 完 勝


もう何も言うことはなし.今日も3コーナー半ばで淡々とペースを上げて4コーナーで一捲り,直線でムチ1度だけだし,3馬身だし.ゲートもスムーズに出て,躓くこともなく,引っかかることもなく,翼を広げて見事に飛びました.

今日の有馬記念は,まさに競走馬の完成形のようなレースだったなぁ.

しかも,毎度毎度の後方からの競馬で,4コーナーからの「飛ぶ」豪脚,人気も出ますよねぇ.でも実は,上がり3Fの最速タイムは新馬戦の33.1秒だったりする.これも驚きですね.

これまで,ディープインパクト(←このブログで初めて馬名を書きました)が勝つ度に,「池江,壊すなよ」などと書き続けてきた訳ですけど,見事に故障もなく(凱旋門賞の薬物の件は別として・・・)G1を7勝.とざわが見てきた馬の中で,いままではナリタブライアンが最強でしたが,いまは文句なしにディープインパクトです.今後はぜひ強い馬を出して欲しいですね.

また,武騎手・池江調教師をはじめとする関係者の方々のご苦労は並々ならぬものがあったかとおもいます.本当にお疲れ様でした.

投稿者 とざわ : 2006年12月24日 20:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/314

コメント

これからは種牡馬としての余生を送るわけですが、何だか種付け料だけでとんでもない稼ぎになるって話ですよね。今後果たしてどんな名馬を生み出してくれるのか、注目したい所です。
ちなみに当日は一応お賽銭程度に投票しておきました(しかしオンライン投票なので券が手元にないのが残念)。

投稿者 masaka : 2006年12月26日 00:21

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?