« 臨時調達 | メイン | お座敷ゆとり水上号 撮影記 »

2007年09月05日

バス代行

鉄道で,工事の施工に伴う一部区間運休・バス代行というのは,しょっちゅうあるわけではないですけど,たまにはあることです.最近では,中央線の高架化工事にともなう線路切り替え時のバス代行なんかが何度か行われています.
で,そのようなバス代行輸送の場合,まあまず間違いなく,通常の列車よりも所要時間が増加するのが普通です.専用軌道ではない道路経由,しかも不確定要素の多い信号機の存在などがあるので,まあ普段より時間がかかってしまうのが常識といえるでしょう.

が,しかししかし,中にはそんな常識があてはまらない事例もあるようでして・・・・・
いくらなんでも,これはすごい所要時間の短縮だと思うわけですが.

投稿者 とざわ : 2007年09月05日 20:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/373

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?