« 酷暑の撮影記(2) | メイン | バス代行 »

2007年08月29日

臨時調達

先日の名古屋へ行った際のエントリに書いてました,「とある事情」というのが,実はノートPCの不調によるものでありました.2005年2月から使用してきたvaioノート(VGN-T90PS)が,電源系の不調著しく,非常に不安定な状態だったためです.バッテリーからの駆動は問題ないのですが,AC電源から起動しない,バッテリーへの充電も少し充電しちゃ止まるの繰り返し状態で,ついにバッテリーへの充電もままならず動かせなくなりまして.
それでお盆の時期に,急遽sonystyleで購入したのが,またまたtype Tの現行品,TZ90Sです.個人的にはあまりAV機能は必要としないので,type Gも考えたのですが,自分の考えでスペックをカスタマイズしていくと・・・・・高い.ほかにもLet's noteやLavie,LOOXなんかも比較しましたが,結局のところ価格的にそこそこの線に落ち着くのが,vaioのtype Tシリーズしかなかった,という次第.
とはいえ,臨時調達故に資金が豊富にあるわけで無し,ある程度は妥協もして以下のようなスペックになっております.
 カラー:ブラック
 CPU:Intel Core2Duo(1.06GHz)
 メモリ:2GB
 ドライブ:HDD60GB + DVDマルチ
 バッテリー:標準
 ソフト:最小限
という感じです.ドライブなんかはもっと容量を増やしたかったところですが,仕方ありません.まあフラッシュメモリーは最初から高かったので検討しませんでしたが・・・・・

それで,先週火曜に実は配送されてきたのですが,仕事から帰ってからのセットアップが遅々として進まず,さらにこれまでPCカード型を使用してきたAIR EDGEの機種変更(やっとUSBタイプのDDにしました)を済ませて,本日から稼働(持ち歩き)ということになりました.これからおいおい,実力を試していきたいと思います.

しかしなぁ,今年は2月にデスクトップ機を刷新したばかり.そのときの構想では,ノートは前のT90PSをまだまだ継続使用するという前提だったので,今回の調達はけっこう傷手.まだ車のローンもあと1年残っているのにぃ.

EOS5Dの後継機が出ないのが救いか?(爆)

投稿者 とざわ : 2007年08月29日 22:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/372

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?