« 特急「ふじやま」撮影記 | メイン | エクステンダー1.4× II »

2008年01月03日

初詣

3日になって,ようやく初詣に行ってきました.行き先は地元の神社
3日目なので,混雑もそこそこかとは思いましたが・・・・・


3日目の午後とはいえ,十分混雑していました.特に表参道・北参道から本殿へお参りする方々は,入場規制を受けていました.
あたしゃ西参道から入ってますので,スルーで本殿前まで行ってしまいましたが・・・・・

こんだけ参拝者が多けりゃ,御利益も配分が少ないかな.


この期間といえば,原宿駅臨時ホームの出番.大晦日深夜からと三が日の日中は,外回り電車は臨時ホームからの乗降となります.まあ,ほとんどの方は知っていることだわなぁ.

今回のおみくじ.
 すぎたるは及ばざりけりかりそめの
 言葉もあだにちらさざらなむ

要するに,言葉遣いに気をつけましょうってことですわな.“口は災いの元”ともいいますし,普段からいらざることを口走らないよう,気をつけましょう.....

投稿者 とざわ : 2008年01月03日 19:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/424

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?