« 房総国鉄型の記録(?) | メイン | 京都紅葉観賞 »

2007年11月25日

「高尾号」8000形の撮影

10月1日の京王高尾線開業40周年を祝って,9000形と8000形それぞれ1編成に往年の「高尾号」のHMを掲出して走らせてきたわけですが,そのうち9000形の方は撮影したものの,8000形をこれまで撮影できずにおりました.
今日午前中,別の用事で新宿に行った際に,京王線新宿駅にHMを掲出した8701Fが停車しているのを確認したので,午後から記録だけでもということで出かけてきました.


とはいえ,冬場の午後,順光で撮影できる場所は非常に限られます.そんなわけで,京王八王子・北野間の第5北野踏切(JR横浜線と一番接近する場所)で撮影.ここで列車を撮影するのも非常に久しぶりで,実は以前と同じように撮影できるのか自信がなかったのですが,大丈夫でした.


続いて,下り方を撮影すべく,南平駅の周辺で場所を探しました.このあたりだと,15時過ぎは下り列車が右前から順光になるので・・・・・
でも冬場は日の落ちるのも早いわけで・・・・・ちょっと時間切れかな.いちおう先頭部は光が当たっていますけど.

以上,なんとか記録だけはできたかな,という撮影でした.

投稿者 とざわ : 2007年11月25日 17:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/414

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?